つ〜ちゃんブログ

ポイント集めが好きな管理人の気まぐれ日記

ANA To Me CARD PASMO JCB発行!

先日から気になっていたクレジットカードです。その名の通り、ANAのマイルが貯まるカードです。またPASMO付帯でもあるので、東京メトロが利用でき、メトロポイントも貯められます。

通称、ソラチカカード (ANA:空、メトロ:地下)です!

f:id:mina-min-1227:20170622015045p:image

 

このカードの凄い所は、①ANAマイルが貯まる②メトロポイントが貯まる③JCBのokidokiポイントが貯まるという三役が可能なクレジットカードです!

 

どこかポイントサイトで該当のカードをポイント稼ぎつつ作れないかといろいろ探してみましたが見つからず…。直接申し込みを行いました。ネットで申し込みを行い、一週間足らずでETCカードが到着。およそ一週間ほどでカードが届きました。

 

カードが届いてからの各種登録が面倒ですね(笑)

まずJCBの利用額などの照会やキャンペーン登録用にMyJCBの登録。ここで口座振替の登録もしようと思っていましたが、一部の大手金融機関しか取り扱いがないようです…。結局口座振替は紙ベースで別途申し込みをしました。

 

次にPASMO用に東京メトロの会員登録。東京メトロのサイトは0:00〜4:00の間はアクセスが出来ない仕様になっています。アクセス制限があると好きな時間にチェックが出来ないから不便のような気がします。

ログインはクレジットカードの表にあるお客様番号を入力し、パスワードに自身の生年月日の月日を入力します。(パスワードを変更する事も可能)

またメトロポイントPlusという登録をしないと、PASMOの利用や提携店での電子マネー決済が出来ないようなので要チェックですね。

 

そして、手元に来てから気づいたのですが、名前の刻印が印刷になっています。その点は意識していなかったので、驚きました。どうもクレジットっぽくなくて使う時不安になってしまいます(笑)

 

クレジットカードと一緒に利用案内など、冊子がいっぱい入っていてかなり分厚い封筒で手元に到着したので、次回その中身を詳しく紹介していきます。